2013年01月16日

カードケース

増え続けるカードをまとめて、できれば探しやすくなればと…手作りのサイトを探して、横が蛇腹になっているこんな形にたどり着きました。
image-20130116190047.png

image-20130116190108.png

image-20130116190142.png
裏側にもポケット。行き先が決まっているときは必要なカードをここに入れておけばすぐに取り出せるかな〜と思って(^ ^)

posted by Lico at 19:07| Comment(0) | チクチク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

晩ご飯

久しぶりの大雪ですね。

買い物に行かないで、家に有ったものでおかずを作りました。

image-20130114190250.png
竹の子芋のコロッケ、ホタテのバター焼き、わかめと長ネギのスクランブルエッグ、柚子大根
冷蔵庫がスカスカ〜
明日は買い物に行かないと…( ̄◇ ̄;)
最近、それぞれの仕事の関係で、夕食の時間がバラバラな日が増えてきたので、先日、このランチプレートを購入しました。少しでもバランス良く食べて欲しいと思って…今のところとてもいい感じですo(^▽^)o

あと…

12日土曜日に久しぶりにソロライブ道場に行って来ました。まったりと楽しんできました。
新曲も歌っちゃいましたよ♪
posted by Lico at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ウールの端布を頂いたので

いつものバックを作ってみました。
image-20130113151253.png
ちょっとオサレで冬仕様な感じ…

image-20130113151420.png
赤い留め具がポイントかな〜o(^▽^)o
posted by Lico at 15:16| Comment(0) | チクチク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

♪あまり毛糸〜

集めて〜⁇

小物を制作しようかと…

で、
image-20130108181100.png
編みぐるみは初めて作りました
( ̄◇ ̄;)
posted by Lico at 18:12| Comment(0) | チクチク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新曲♪

NHKのみんなの歌で出てきそうな雰囲気の歌ができました(^o^)


♪ひだまり〜ママの床屋さん♪

庭のひだまりに置いた椅子に
さあ、どうぞ座って下さい
お気に入りのくまの人形
抱いたままでいいよ
首のまわりにタオルを巻いて
その上からケープ掛けて
ほんの少しじっとしててね
すぐに終わらせるから

頭のてっぺんの髪の毛を
すくい上げて チョキン
その隣を少し持ち上げて
長さ揃えて チョキン


襟足は最後にしようね
ちょっとチクチクするもんね
前髪は慎重に
切りすぎないように
ケープ外して タオルもとって
もうこれで お終いだよ
さあお風呂に 行ってごらん
パパが待ってるよ

あと何年 あなたの髪の毛
切らせてもらえるかな
まだしばらくは ひだまりの中で
ママの床屋さん
おしゃべりしながら



今夜のZZLで歌っちゃうかも( ̄◇ ̄;)
posted by Lico at 10:58| Comment(2) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

