2013年01月05日

新曲♪

NHKのみんなの歌で出てきそうな雰囲気の歌ができました(^o^)


♪ひだまり〜ママの床屋さん♪

庭のひだまりに置いた椅子に
さあ、どうぞ座って下さい
お気に入りのくまの人形
抱いたままでいいよ
首のまわりにタオルを巻いて
その上からケープ掛けて
ほんの少しじっとしててね
すぐに終わらせるから

頭のてっぺんの髪の毛を
すくい上げて チョキン
その隣を少し持ち上げて
長さ揃えて チョキン


襟足は最後にしようね
ちょっとチクチクするもんね
前髪は慎重に
切りすぎないように
ケープ外して タオルもとって
もうこれで お終いだよ
さあお風呂に 行ってごらん
パパが待ってるよ

あと何年 あなたの髪の毛
切らせてもらえるかな
まだしばらくは ひだまりの中で
ママの床屋さん
おしゃべりしながら



今夜のZZLで歌っちゃうかも( ̄◇ ̄;)
posted by Lico at 10:58| Comment(2) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

木漏れ日の中での柔らかい情景が思わず浮かぶ…。
こう言う思い出を貰いながら育った子は、そのまた自分の子に繋げてあげられるんだろうね(^^)

して、ZZLで歌ったの〜?(^皿^)
Posted by yumi at 2013年01月08日 10:59
歌っちゃいました(^o^;)

Kさんが共感してくれて、嬉しかったです〜♪
Posted by Lico at 2013年01月08日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

